--/-- --:-- | スポンサー広告
女の子のお洋服から。。。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
08/30 06:30 | ハンドメイド
ワンピ♪
ワンピ

conoriさんのワンピースを作りました♪

とっても可愛くて、ひとめ惚れして買ったこのパターン☆
やっぱり可愛い~♪
とっても気に入って、1日おきくらいに着ているので
何度も洗濯してシワシワです^^;

でも・・・
サイズ選び、間違っちゃいました^^;

最初はMサイズを注文してたんだけど
手持ちの洋服のサイズを測ったり、
ワンピースを作られた方のブログを見て回ったりしているうちに
やっぱりSサイズかな?って、思っちゃって
慌ててSサイズに変更してもらったのに・・・

インにキャミソール1枚くらいだったら大丈夫だけど
秋冬にタートルと合わせてガンガン着たかったのに
無理みたい・・・(>_<)

このパターン、とっても可愛くて、ものすご~く気に入ったので
次の更新でMサイズを買おう!っと^^
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
08/27 12:58 | ハンドメイド | CM:8 | TB:0
我が家の夏休み♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
08/27 03:11 | 日々のこと
ロックミシンが。。。
欲しい~!!!
我が家のミシンは、これ


1年半くらい前に購入したんだけど・・・

買った時は冬物のニット地(裏毛やダンボールニット)を
縫う事が多かったからそんなに気にならなったけど
だんだん暖かくなって、薄手のニットを縫うと
ビロ~ンと伸びちゃって・・・
(私の腕が悪いのは百も承知だけど^^;)
それから、あまりニットを縫わなくなってしまって
去年のニットが、やまほど眠っています^^;

普通に家で着る分には問題はないけれど
子ども達のお友達にも頼まれちゃって
何枚か作ってプレゼントしたのだけど
家庭用ミシンで作ったものなので
なんだか気が引けちゃって・・・

ロックミシンが欲しい!!!って思ってるからか
最近、いろいろな方のブログで
ロックミシンを購入しているのを拝見して
ますます欲しくなってしまって・・・

今、私が欲しいのはコレ


JUKI高機能ロックミシンCollection345DC
(別売りアタッチメント7点付き)
カバーステッチは別の方がいい!と言う人もいるみたいですが・・・

予算とミシンを置くスペースを考えると
やっぱり、これがいいかな~と・・・
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ソーイング ]
08/15 02:13 | お買い物 | CM:0 | TB:0
はじめまして♪
girl-sewing2s.gif

karinyuki*といいます。
大好きなハンドメイドのことを中心に
(まだまだ初心者ですが・・・^^;)
日々のこと等を綴っていきたいな・・・と思っています。

のんびり、ゆっくりの
更新になると思いますが・・・
気長にお付き合いいただけると嬉しいです^^

よろしくお願いします♪
スレッドテーマ [ 日記 … ブログはじめました! ]
08/14 13:19 | はじめまして | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 yuki* All Rights Reserved
まとめ
